こんな仕事もしています。

カテゴリー │オール電化

浜松市北区のお客様宅に、オール電化への変更工事に行って来ました。

こんな仕事もしています。
まずは、基礎を打ちます。

こんな仕事もしています。
エコキュートを据えるとこんな感じ。

こんな仕事もしています。
IHクッキングヒーターは日立の据え置きタイプを設置しました。


同じカテゴリー(オール電化)の記事

 
この記事へのコメント
最近はオール電化が増えてきましたよね。
初期費用
がかかりそうですね、あとから屋根にソーラーパネル乗せる場合ありますが、屋根の耐久力が心配です。
Posted by 光(みつ)光(みつ) at 2019年03月27日 20:15
コメントありがとうございます。
最近ではエコキュートに貯めたお湯が、災害の時に生活配水に使えるので、家族の人数にあったサイズより、一段大きいものにしたいというお客様が増えていますよ。

エコキュートは停電時でも、水道が生きていれば前の日に沸かしたお湯がシャワーから使えます。

最近ではソーラーパネルを付けるお客様は、節電と非常用にと蓄電池と組み合わせて使われます。今では売電価格が下がって、売る為に付ける人はいなくなりました。

屋根の耐久力ですが、1981年以前に建てられた住宅は設置ができません。
建築基準法がそれ以降で変わったので、耐震工事を行ってからではないとだめのようです。
Posted by (有)二俣電気工業社(有)二俣電気工業社 at 2019年04月06日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな仕事もしています。
    コメント(2)